生え際 瀬戸際 by skb-goods
GUNMANed150.JPG
生活便利Goods の真骨頂!

「生え際瀬戸際」収録Album

荒野のやせガマンMAN
生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMANにて好評配信中


エスカレーターでヘアチェック

daioukyara.JPG
大王>何事にでも言える事だが、現状の自分、今の己を知る事は非常に大切だ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>どのくらいイってるか?ってことだね。

daioukyara.JPG
大王>うん、まず一番簡単に出来るのが「音」でのチェックだ
つまり、テッペンを叩くんだ。

手でね、ペシペシって。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ああHPにも書いてたよね、響かない方が良いって。

daioukyara.JPG
大王>そう、普通の楽器なら「響いた」方がいいけど、頭は響かない方がいい。

これは髪の量で決まるから。頭皮が近ければ近いほど「良い鳴り」がするんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>題名にあったエスカレーターってのは?

daioukyara.JPG
大王>これほど我等が薄毛界に影響を与えた造形物があるであろうか?いや、あるまい!ってくらいエスカレーターって全てが明らかになるんだ。

まず、下りエスカレーターでは「他人の振り見て我が振りなおせ」いや、「他人のハゲ見て我がハゲ治せ」といわれるくらいに前の人の透け具合が判るんだ。

どのくらいどこがどう薄くなるとどう見えるか?の研究をするんだ。

そして、今度は上りエスカレーター。こっちは上がったとこに鏡が付いてる時に己の頭頂部の全貌が明らかになる!決して目をそらさずに凝視するべし!

masukottoman.JPG
まんじゅう>な〜るほど、そうやって自分の状態を見極めて育毛剤が効いてるかとか、戦いを続ける価値があるかとかを考えるんだね。

daioukyara.JPG
大王>That's right! 薬が効いてなかったらやる意味ないし、もう峠を越えてたらそこで戦う事をやめて受け入れる準備をするのもまた一興。

俺はあと、美容師さんに訊いてる。「どうですか?ミノキシジル塗ってるんですけど進んでますか?」って。

masukottoman.JPG
まんじゅう>なかなか正直には言い難いだろう。

daioukyara.JPG
大王>でも、ちゃんと毎回訊くとだんだんマジに答えてくれる。

ウチの美容師さんは「頭皮が動くからまだOK」って言ってる。けど、見たことあるんだよね〜ボールヘッドで頭皮がバリバリ動く人...

masukottoman.JPG
まんじゅう>おっと、暗くなる前にマトメね。

エスカレーターはヘアチェックしやすいからぜひ有効利用するべし!

では、ともに生やさん!!ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!hiyokoj.jpg


このブログのテーマ曲<生え際瀬戸際 >をダウンロードして発毛意識を高めましょう!



posted by フランシスコ大王 | Comment(0) | 自分でヘアチェック! | このブログの読者になる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/

髪の健康グッズ
髪の健康に役立つヘアケアグッズのインターネット通販サイト。
http://www.ek-shopping.com

×

