生え際 瀬戸際 by skb-goods
GUNMANed150.JPG
生活便利Goods の真骨頂!

「生え際瀬戸際」収録Album

荒野のやせガマンMAN
生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMANにて好評配信中


PVでヘアチェック...

daioukyara.JPG
大王>ま〜、今日のヘアチェック法は特殊な環境下ならではだけど、応用は出来ると思う。

思いっきり「生活便利Goods」の宣伝が絡んで申し訳ないけど、まずはコレを見てもらって

「夜明け間近のカンツォーネ」 by 生活便利Goods続きを読む

posted by フランシスコ大王 | 自分でヘアチェック! | このブログの読者になる


円高で生やせ!!!

daioukyara.JPG
大王>くどいようだが、またミノキシジル5%について。
先日、残りが少なくなってきたんでいつもの並行輸入ショップに注文した。
したら、いつもより安い!!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>うん?このブログのお陰で皆がこぞって頼んだんで大量仕入れで値が下がったか??

daioukyara.JPG
大王>いやいや、そのショップはアメリカで日本人がやってるんだけど、商品の金額はドル換算なんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>円高か!!!

daioukyara.JPG
大王>そう、するといつもより安いんだ!!
ま、もうミノキシジルの買いだめは禁止されてるから2本までしか買えないけどね。

masukottoman.JPG
まんじゅう>円と共にお前のTOPも高くそびえ立つ!!!!
他のサプリとかも安い!
確か育毛には「ソーパルメット」だったよな。

daioukyara.JPG
大王>そう、そして亜鉛!(摂り過ぎに注意)

masukottoman.JPG
まんじゅう>そうやって皆が輸入サプリをガンガン買うと〜。

daioukyara.JPG
大王>円高が止まる。
国内の輸出産業は大助かり!!

masukottoman.JPG
まんじゅう>つまり、「ハゲが日本の産業を救う!!」んだな。

daioukyara.JPG
大王>う、うん、ま〜そう言えなくもないが、ドルを救って経済の安定は図れるとも言えなくもない。

masukottoman.JPG
まんじゅう>では、そういうわけで今がチャンス!輸入ミノキシジルの話でした。

ちなみに今日は1ドル86.15円でした。

共に生やして国を救わん!!!

ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!hiyokoj.jpg

posted by フランシスコ大王 | はじめに | このブログの読者になる


1日2回、ちゃんと垂らすべし!

daioukyara.JPG
大王>そう、あれは2年前の秋。
ついに恐れていた事態が。
写真にも写るようになったんだ、俺のTOP地肌が。
それまでにもリアップをケチケチしながらたまに塗ってた時もあるが、そんな6千円もする物を毎日2回垂らす気にはならなかった。
ま、そんなわけで、ミノキシジル以外の増毛法、卵の薄皮エキスとかやっていた。
しかし、どう考えてもそんな呑気な民間療法では太刀打ちできないほどのスケスケがやってきたんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>そして辿り着いたのが並行輸入の1本1000円ミノキシジル5%(カークランド)だな。

続きを読む

posted by フランシスコ大王 | ミノキシジル | このブログの読者になる


カークランド5%が以前の値段に戻った!!

daioukyara.JPG
大王>グッドニュース!

俺の愛用のミノキシジル、カークランド5%が2本買うだけで1本1000円位に戻った。

masukottoman.JPG
まんじゅう>戻った???どういうこと?

daioukyara.JPG
大王>一時期は日本の圧力で「一月一本まで、それ以上は廃棄」というワケの分からないルールが制定されたお陰で6本買いが出来なくなり、必然的に1本2000円近くに値上がりしたんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>薬事法改正かなんかに便乗した保護貿易?

daioukyara.JPG
大王>そういうことだと感じた、だって日本のメーカーの「リアップ」はミノキシジルが1%で5〜6000円くらいするんだ。

それで、みんなアメリカからの平行輸入ショップでそのリアップのパテント元の「ロゲイン」を買ってたんだ。

で、そっちはだいたい1本2000円〜くらいで中身のミノキシジルは5%。

それを買って、アルコールかなんかで5倍に薄めたとしたら「リアップ」5本分が2000円だぜ。

リアップと同等品が1本400円ってこと。

それを5000円って???

ま、実際アルコールで薄めるのはオススメしないし(というかヤメレ)、そのまま5%でも充分半値以下

masukottoman.JPG
まんじゅう>でも、大王がつかってるのは「カークランド5%」でしょ。

daioukyara.JPG
大王>うん、これはね、所謂「ジェネリック」製品なんだ。

だから、その大元「ロゲイン」の約半額。

masukottoman.JPG
まんじゅう>ってことは「リアップ」5000円分が200円????

daioukyara.JPG
大王>うん、(薄めないで)一月分が5000円と1000円だと随分違うよね。

っていうか5000円とかじゃ続けられないかな〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>あれ?最近「リアップ」も「リアップ5」になってミノキシジルが5%になったよね。

daioukyara.JPG
大王>うん、そのタイミングで個人輸入に制限が掛かった。

ま、そういうなんか臭うタイミングで安いミノキシジルが買い難くなった。

で、今回、その措置に対抗して「一月一本まで」のルールには従うけど「2ヶ月2本」にして値段を安くしましょう!ってやり始めてくれたんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>やったね。

ところで、その本家のロゲインの方が効くとかってないの?

daioukyara.JPG
大王>実は俺は「リアップ」「ロゲイン」「カークランド」を試した。

俺は「カークランド」が一番感じがいいんだ。

あ、大正製薬の名誉のためにちょっと書くけど、俺の友人は「リアップ」の方がべとつかないし、M字にも効く気がするって言って自分の買った「ロゲイン」を俺にくれた。(彼はリアップに戻っていったんだ。)

masukottoman.JPG
まんじゅう>そういう薬との相性って個人差があるんだね。

daioukyara.JPG
大王>俺もなぜか「ロゲイン」より「カークランド」の方がいいんだ。

残念ながら「リアップ」は高すぎるのもあるけど1%じゃだめだった。

だから、一概にリアップは高いだけで他と違いはないとは言えない。

なにか日本人向けのなにかをしてる可能性も有るし、やはり日本メーカーってことの安心感もある。

それとあの計量しながら塗れるあのキャップのアイディアは賞賛に値する

ただ、俺は成分的に同じということとランニングコストを優先してるってだけ。

カネがあるなら「リアップ5」を続けるのが一番安心なんじゃないかな〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>日本メーカーだもんね。

その5倍の料金は安心料と割り切ればいいんだもんね。

daioukyara.JPG
大王>そう、そのことを全部踏まえて、俺は「カークランド」を続けていく。

スポイトでね、垂らすんだ。

それが今回1ヶ月1000円に戻ったんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>めでたし、めでたし。

共に生やさん!!!!

ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!hiyokoj.jpg

<ここに書いてあることは全て個人の感想&経験であり、誰にでも当てはまるとは限りません。ミノキシジルを初めて使用する場合は薬剤師に相談してからにしましょう。そういう意味では初めから並行輸入品を使うのではなくリアップを使ってみて副作用その他が大丈夫かどうかを確認することをオススメします。>


posted by フランシスコ大王 | ミノキシジル | このブログの読者になる
mora winならWMAファイル
DoCoMoやソフトバンクの携帯でもskbが楽しめる!
http://morawin.jp/artist/60000007/DKSLG1279/

髪の健康グッズ
髪の健康に役立つヘアケアグッズのインターネット通販サイト。
http://www.ek-shopping.com

×

